アンマン暮らし(仮)

2018年夏に東京からエジプトへ。2019年夏、今度はエジプトからロンドンへ。と思いきや2020年のコロナで世界がすっかり変わってしまった中、ヨルダンのアンマンに引っ越しました。海外に住んだことのない、海外旅行もほとんど行かなかった人の海外駐在記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

エジプトおススメお土産編 ~オーガニックコスメ編~

السلام عليكم まにゃんです! Instagram と Twitter はほぼ毎日更新中です エジプトのお土産の定番はピラミッドの置物やパピルス。でも、そんなのもらっても困りますよね。ぶっちゃけ。 ということで、エジプトでのお土産のおススメ2つ。1つは「香油」。ク…

エジプト カイロのおススメレストラン その2

السلام عليكم まにゃんです! Instagram と Twitter はほぼ毎日更新中です またまた時間が空いてしまいました 今日はインスタで反響のあった日本食レストランをおススメしたいと思います! カイロにあるゲジィーラ島のZamalek地区にあるHilton Zamalek Resid…

エジプトおススメ観光地 ~紅海編~

!السلام عليكم まにゃんです! Instagram と Twitter はほぼ毎日更新中です インスタ調子悪く、更新滞っています…。 エジプトのイメージって、「砂漠」「ピラミッド」「遺跡」みたいな感じですよね。茶色くて乾燥していて…ですが、エジプトは紅海に接してい…

エジプトおススメお土産 ~香油編~

السلام عليكم まにゃんです! Instagram と Twitter 更新中です見てね エジプトは20日から預言者の生誕祭(マウリド)でお休みでした。 わたしたちはサンクスギビングも繋がって5連休!だったので海外逃亡しており全然更新できてませんでしたー更新していな…

エジプト カイロのおススメレストラン

السلام عليكم まにゃんです! Instagram と Twitter はほぼ毎日更新中です エジプトに旅行に来て毎日アラブ料理を食べていると、味も濃いし油っぽいし、味付けも似たようなものばかり…飽きてしまいますよね。 そんな時におススメのレストランを紹介したいと…

エジプト カイロでの交通手段

السلام عليكم まにゃんです! Instagram と Twitter はほぼ毎日更新中です 今日は生活に欠かせないカイロでの交通について書こうと思います。 地球の歩き方には、主に電車・バス・タクシーが移動手段という記載があります。 しかし!ガイドブックにも書いて…

果たしてエジプトは本当に世界三大ウザい国なのか?

السلام عليكم まにゃんです! 記念すべき第一回目の記事を何にしようかなーと思っていたのですが、 エジプト人無くしてエジプトに非ずということでエジプト人について書いてみようと思います。 タイトルにある通り、エジプトは「世界三大ウザい国」と言われ…

はじめまして

はじめまして。 2018年夏よりエジプトに住む、まにゃんと申します。 初めてエジプトに来たのは2017年の年末。 初めてのアフリカ大陸、初めてのエジプトに心躍らせていました。 どこに観光に行こう、どこのレストランで食事をしよう…。 エジプト行きを決め、…