アンマン暮らし(仮)

2018年夏に東京からエジプトへ。2019年夏、今度はエジプトからロンドンへ。と思いきや2020年のコロナで世界がすっかり変わってしまった中、ヨルダンのアンマンに引っ越しました。海外に住んだことのない、海外旅行もほとんど行かなかった人の海外駐在記です。

はじめまして

はじめまして。

2018年夏よりエジプトに住む、まにゃんと申します。

 

初めてエジプトに来たのは2017年の年末。

初めてのアフリカ大陸、初めてのエジプトに心躍らせていました。

どこに観光に行こう、どこのレストランで食事をしよう…。

 

エジプト行きを決め、まず初めに本屋で「地球の〇き方」を探すと

そこにはなんと「2014-15年度版」。

びっくりしました。

誰もが知っている観光大国エジプト。

人生で1度は訪れたい国第1位(わたし調べ)の国エジプト。

その地球の〇き方の情報はなんと2013年からアップデートされていないではないか…!

 

次にネット検索「エジプト 観光」。

「エジプトお勧め観光スポット10選!」というタイトルの記事には

「1位! ピラミッド!!」

「2位! 遺跡!!」

・・・そういうことじゃない!!!

そういうことじゃないんだ!!!

(年末年始は無難に地球の歩き方に載っている観光地を巡りました。)

 

2018年夏にエジプトに引っ越して来ると

共有されない・アップデートされない情報の数々…

そして、Instagramを始めると「〇月にエジプトに行く予定なのですが…」という質問がたくさん届き始めました。

 

もしやこの国の情報は足りていないのでは??と思い、ブログ開設しました。

 

エジプトに関する情報をアップしていければと思います。

質問等もじゃんじゃんお送りください。

 

まにゃん