アンマン暮らし(仮)

2018年夏に東京からエジプトへ。2019年夏、今度はエジプトからロンドンへ。と思いきや2020年のコロナで世界がすっかり変わってしまった中、ヨルダンのアンマンに引っ越しました。海外に住んだことのない、海外旅行もほとんど行かなかった人の海外駐在記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルダンでCovid-19ワクチン1回目接種した話

コロナのワクチン1回目接種してきました! 普段からワイのブログやTwitter見てる人は分かってると思うが、今回の記事もあくまでも個人の体験・感想です。念のため。 ヨルダンは2021年の1月頃からワクチン接種がスタートしました。 アラブ諸国でありがちな(…

エジプトのドラマを見る〜ナイルの秘密〜

Netflixで見つけたエジプトのドラマ「ナイルの秘密」 Twitterでエジプト在住の方が面白いと言ってたのもあり、見てみました。 あんまり日本語字幕のあるアラブのドラマって少ないのよね。 https://www.netflix.com/jp/title/80215154 元はスペインのドラマを…

ヨルダンで家を探す。何を見る?

ヨルダンで家を探すときのポイントが日本とは違って面白かったのでまとめるの巻。 ①大家が近所に住んでいる たまに大家がヨルダン人でも外国に住んでいる人だったりします。それは避けたい。 理由として1つ目に、入居の際の説明が受けられないことがあります…